私の体は音楽と映画と旅でできている

タイトルのまんまのブログ。中年主婦が映画、音楽、旅行について思いつくままに書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

U2 Innocence Experience Tour Live

来日が濃厚になってきたU2。予習のつもりでYoutubeに公式にUPされているライブを観ました。Youtubeというのは、余程重要なコンテンツでもない限り10分前後の動画が気軽に観るにはちょうどいいくらいで、30分が限度かなって感じで、アーティストのライヴも細…

ボヘミアン・ラプソディー Blue-Ray レビュー

『ボヘミアン・ラプソディー』のDVD届きました。 Blue -Rayと普通のDVDの2枚組と90分の特典+向こうの特番などを収録したミニDISCとオリジナルTシャツが付いて5000円少し。通常のDVDは要らんからBlue -Rayだけにしてもう少し値段を下げて欲しかった。でも、T…

U2に関する考察

✳昔、ネットにUPしたU2評を修正したものです。 それは、1987年の事、いつものようにMTVをボーッと見ているとU2の「WITH OR WITHOUT YOU」がオンエアされ、そのモノクロの画面に浮かび上がる苦悩に身を浸した様なBONOの表情を見た途端、何か背筋…

2019年冬、U2来日か?!

待ちに待ったU2の来日が現実味を帯びてきました。 最近、ネタがなくなってこのブログを開設した当初に比べると更新が滞ってますきますが、来日が実現するまでしばらくはU2の事ばかり書くことになりそうです。 有力なU2ファン・サイト『U2songs.com』からの情…

【Netflix】デリー凶悪事件

以前、女性ジャーナリストの有本香さんがFacebookでインドの性犯罪の多さについて言及してらして、IT先進国で親日で悠久の歴史のある国と手放しで憧れる人間が多いけど、もっとインドの危険性について知らせるべきと警鐘を鳴らしてました。もちろん、このよ…

宝塚歌劇『ポーの一族』

宝塚歌劇で『ポーの一族』をやると聞いた時は、そもそもアニメすら許さんと思っていた私、「人間がエドガーやアランをやるなんて、冗談はよしこさん」って感じで全く食指が動かなかったのですが、ポスターを見たらなかなかイメージに近い感じだったので、怖い…