私の体は音楽と映画と旅でできている

タイトルのまんまのブログ。中年主婦が映画、音楽、旅行について思いつくままに書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラヴァッジオ

カラヴァッジオ Caravaggio (86・英)製作:サラ・ラドクリフ監督・脚本:デレク・ジャーマンナイジェル・テリー/ショーン・ビーン/ゲイリー・クーパー/デクスクー・フレッチャー/ノーム・アルマ /スペンサー・レイ/ティルダ・スウィントン 年末、天王…

炎のランナー

大河ドラマ『いだてん』の主人公、金栗四三が最後に出場したのが1924年のパリ・オリンピック。そのパリ・オリンピックを舞台にしていた作品が1981年度のアカデミー賞を受賞した『炎のランナー』です。 炎のランナー [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォッ…

U2来日情報補足 

U2来日の正式発表がなかなかされず、やきもきしている人も少なからずいらっしゃると思いますので、現時点でわかっている事をまとめました。 有力ファン・サイト、U2songs.comによるとステージの構成などがほぼ決まり、ツアーのポスターなどの情報が発表され…

ボリウット・マサラ上映会

6日にマサラ上映会があったので行ってきました。 マサラ上映会というのは、インド映画を観ながら手拍子を叩いたり、踊ったりする参加型イベント。 もっとも、本場のインドではこういう観賞スタイルは当たり前で、ここでのイベント以上の盛り上がりを見せるそ…

Queenトリビュート・ライブ行ってきました🎶

改元の日、5月1日、梅田でMUSIC LIFE主宰のQueenトリビュート・ライブがあったので行ってきました。 Queennes、Gueen、Queerという3大コピー・バンドのジョイントで私のお気に入りのQueennesからはブライアン担当の方が参加。この人がまたうまくてブライアン…