私の体は音楽と映画と旅でできている

タイトルのまんまのブログ。中年主婦が映画、音楽、旅行について思いつくままに書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レンヌからサン・マロへの日帰り旅行

レンヌからサン・マロへ小旅行 レンヌ駅から電車に乗ってほぼ1時間の距離にあるサン・マロに行ってきました。フランス語のチケット自販機なんて使う事できないので、最上階の窓口で購入しようとしたら、案内の女性は下に行って買えという。しかし、それらし…

レンヌ~乙女心をくすぐる可愛い木組みの家々

モン・サン・ミシェルからレンヌまではバスで1時間ほど。観光案内所の横の道路にバス停があるのですぐにわかります。 バスはレンヌ駅に着き、そこから地下鉄に乗って、リプブリック駅に降り、しばらく歩くと旧市街へ辿り着き、木組みの家が連なる光景に出く…

シェルブールからモン・サン・ミシェルへ

船でシェルブールに入った翌日、電車乗り継いでモン・サン・ミシェルへ移動しました。 シェルブールが日曜で活動停止している事を知ってたら、そのままモン・サン・ミシェルに行くという手もありましたね。 しかし、シェルブールに行く日本人は少なく情報が…

アイリッシュ・フェリー体験記

ハープ合宿が終わって、ダブリンからフェリーでフランス、ノルマンディーのシェルブールに入りました。 16時発、翌日11時に着く便ですが、今回、1時間遅れで出発。船の名前はアイルランドを代表する詩人の名をとってW,B,イエイツ号とつけられています。 前…

アイルランド・ロック博物館

ダブリンにあるIrish Rock Museum行ってきました。ガイドツァーですが、アイリッシュ・ウィスキー博物館と違い、基礎知識があるので何となくついていけました。 まず、最初の部屋には様々なアーティストが愛用していたギブソンのギターが展示されていました…

ハープ合宿無事終了

ハープ合宿、無事終了しました。クラス分けの為のレベル計ってもらうのですが、日本では上級者でもこちらではどうあがいても、中の上といったところでしょうか。私が上級者というわけではないですよ。 レッスンはグループで行われますが、まず、楽譜がない。…

ロストバゲッジ

28日、アイルランドのハープ合宿に参加するため、関空からダブリンに向け出発しました。パリ経由ですが一応ダブリンで荷物を受け取れるように手配しました。アドバイスによって、完璧な梱包をしたのですが、ついに私が恐れていた事が!ダブリンではついにハ…