私の体は音楽と映画と旅でできている

タイトルのまんまのブログ。中年主婦が映画、音楽、旅行について思いつくままに書いてます。

【ハープ】ダウントン・アビー

大好きな『ダウントン・アビー』も映画化されることになり、記念にハープでテーマ曲を弾くことにしました。

当然、ハープの楽譜などなく、輸入版のピアノ譜を購入してそれを参考にすることにしました。
しかし、同じ楽譜でもピアノとハープでは全然難易度が違います。

f:id:kiaralovesharp:20190119211357j:plain

ピアノで初心者の楽譜がハープ中級者にはちょうどいいくらいなんです。
まあ、アイルランド・ハープ合宿の準備があるので、本格的に取りかかるのは8月以降になりますが。

こちらは私のお気に入りのHarp Twinsというユニットが演奏するダウントン・アビーのテーマ。
こんな風に素敵なお屋敷を背景に弾くのが夢です。
ほんとは舞台になったハイクレア城にもあるであろうハープを弾かせてもらいたいものですが、こういうのって『あなたの夢で叶えます』みたいな企画でない限り不可能でしょう。


DOWNTON ABBEY Theme - Harp Twins - Camille and Kennerly