私の体は音楽と映画と旅でできている

タイトルのまんまのブログ。中年主婦が映画、音楽、旅行について思いつくままに書いてます。

神戸中華街春節祭

昨日から神戸元町南京町春節祭が始まりました。
神戸に移住して南京町は2回目ですが、いくらイベントとはいえ、ここまで混んでるとは思いませんでした。
獅子舞なんて全然見えなかった。


f:id:kiaralovesharp:20190206152024j:image


f:id:kiaralovesharp:20190206152203j:image

中国人観光客も来ていたけど、あなた方にとっては珍しくも何ともない日常でしょうが。
それでも、神戸は外国人観光客が少なく、市はなんとか誘致しようと必死なんですけどね。

京劇パレード目当てでしたが、衣装は豪華でしたが、思ったより少なかったですね。
武者行列なんて延々と続いたのに😅


f:id:kiaralovesharp:20190206151706j:image

f:id:kiaralovesharp:20190206151801j:image

f:id:kiaralovesharp:20190206151848j:image

f:id:kiaralovesharp:20190206151935j:image

3連休には雑技や大極拳のショーとかあるみたいですが、平日でこれだから休日は恐ろしいことになりそうだから行くのやめます。
京劇のパレード見れただけでよしとします。