私の体は音楽と映画と旅でできている

タイトルのまんまのブログ。中年主婦が映画、音楽、旅行について思いつくままに書いてます。

ビギナーズの為のフリー・ライブに参加してきました。

西宮のPub Galwayでやっているビギナーズ・ライブに行ってきました。
素人が人前で弾く練習をするイベントで、楽器初心者だけでなく、人前での演奏に慣れてない人、発表会前の予行練習など、とにかく自分はまだまたま素人と思っている人なら誰でも参加OK。
伊丹でも似たようなイベントやってますが、引っ越したので、神戸から少しは近い西宮で参加することにしました。

f:id:kiaralovesharp:20190218070226j:image


f:id:kiaralovesharp:20190218070343j:image

まずは近くのカラオケで少し練習してから行きました。

結局、ほとんど歌っていて練習は30分程でしたが😰
とにかく、私はあがり性で本番に弱い。
特にライブハウスのライトも苦手。
言い訳に過ぎないわけですが、、
伊丹のライブハウスやゲスト出演させていただいている親戚のお琴の会の場合はもう顔見知りばかりであまりあがらなくなりましたが、初めてのところでは家でやる半分以下の実力しか出せないんですよね。

それにだんだん曲も難しくなってきたから、余計に間違えたりするわけです。
間違えないような簡単な曲をやればいいわけですが、それでは意味がないし、飽くなきチャレンジが続くわけです。

しかし、回数をこなさなければ、慣れないので、頑張ります。


f:id:kiaralovesharp:20190218070503j:image


f:id:kiaralovesharp:20190218070532j:image

今回、5曲ほどライブ用の曲用意していきましたが、混んでいて2曲しか引けませんでした。

圧倒的にギター弾き語りが多いです。
伊丹では管楽器とか結構いたのですが。


f:id:kiaralovesharp:20190218070553j:image