私の体は音楽と映画と旅でできている

タイトルのまんまのブログ。中年主婦が映画、音楽、旅行について思いつくままに書いてます。

【海外ドラマ】オスマン帝国外伝 愛と欲望のハレム

広く浅い歴女なもので、よく欧米の歴史ドラマを観ますが、これはいわば、トルコ版『大奥』で、皇帝の寵愛を巡ってハーレムの美女達が火花を散らします。

実在の人物でロシアの奴隷から名君スレイマン1世の寵姫となって君臨したというヒュッレムを描いていますが、このヒロインが皇帝の寵愛をかさに傲慢この上なく、わがままで感情の起伏が激しく、なかなか感情移入できないのです。

これでよくまあ、のちに最高の地位を手に入れる事ができたもんだと思うくらい頭が悪く、何度も挫折します。

オスマン・トルコと周囲の国々との確執や内部の政治抗争も描かれますが、やはり見どころはハーレムの美女たちの凄まじいばかりの争いで、死者が出るのも日常茶飯事、そんな中での生活の過酷さは想像にかたくなく、私ならできるだけに目立たず日々をやり過ごしたいと思いますね。

シーズン1だけで48話もあり、やっと見終わったわけですが、シーズン2は80話近くあり、ジーズン3に至っては100話越えだそうです。
そのうえ、シーズン4がファイナルだそうで、一体何話になるのやら。
おそらく、次のシーズンでは、彼女の成長が見られるとは思うのですが。

私が韓流に手を出さないのはその長さゆえですが、それを上回りそうな長さに今から気が遠くなりそう😵

しかし、ここまで観たら気になるんですよね。
オスマン帝国興味あるし、絢爛たる衣装やイスラムの美術も楽しみの1つです。


【ダイジェスト版】『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン1』