私の体は音楽と映画と旅でできている

タイトルのまんまのブログ。中年主婦が映画、音楽、旅行について思いつくままに書いてます。

このブログについて

はじめまして!

今までfacebookのグループなどに書き散らした映画や海外ドラマの記事などをまとめるためにこのブログを開設いたしました。

また、昔ホームページを運営していた時に書き散らした駄文もこちらに移行したいと思います。

 

音楽は80年代頃のクラシック・ロックを好んで聴きますが、私が好きな数少ない21世紀アーティストについても書いていきます。

 

私は昔からU2が好きで、彼らの故郷アイルランドについて色調べているうちにアイルランドそのものの魅力に取りつかれ、U2と仲のいいCLANNADの曲を聴くようになり、その流れで今はハープを習っています。

U2が遠因でハープを習いだした人間というのもまた稀有だと思いますが、もはやライフワークと化しており、最近ではPOPSをハープで弾くことにチャレンジしております。

ジャズ・ハーピストという肩書の人もいますが、いつかROCKハーピストと呼ばれてみたいものです。

 

音楽や映画だけでなく、時々美術やマンガの話題も取り上げたいと思います。

 

以前にもブログをやってましたが、今はもっと進化しておばさんにはついていけないところがあり、慣れるには時間がかかると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。